Return to site

2001年の日記 3

SLOW LEARNING

ところでボクは、もうすぐ42才になるのですが、何も楽器ができません。ホラもろくに吹けません。三味線も弾けません。この4月にちょっとしたことがあり、ピアノを習い始めました。ホントはSAXを習いたかったのですが、吹く場所がないと思いピアノにしました(幸い吾がアパートはピアノがOKなんです)。最初は、右手と左手で別々のメロディを弾くなんて神ワザだ! と思っていたのですがちょっとは弾けるようになりました。ピアノの先生によると「あなたは極端な右ききですね」ということなんですが、左手をつかうと脳のいままで使ったことのない神経がプチプチッとすこしずつ繋がっていく気がします。娘のほうがだいぶ腕前は上ですが。死ぬまで楽しめればいいなと思っているので弾くたび楽しいです。そして、死ぬまで、そして死んでからも長持ちするようにピアノはフンパツしました。3か月も待って、やっとドイツから茶色いピアノが到着しました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly