サイトへ戻る

medical dock

朝一番から「人間ドック」で病院へ。お昼過ぎにひと通り検査を終え、結果が出るまで近所の魚屋がやる定食屋で鯖味噌煮と鮭のハラスW定食。ここは食券がわりの札の裏に数字が書かれていて、その日の当選番号に当たると一品小皿がサービスになる。で、めでたく当選で冷奴をいただく。そしてカフェで文庫本を読んで時間をつぶす。あちこちやばいんじゃないかという予想に反し、肝臓がらみの値だけ高かった。一昨日、我が家でお客をしワインをけっこう呑んだのと、昨晩採尿するのを忘れこれまた呑んだ直後のものだったからだろう。きょうは缶ハイボール1本だけ。休肝日を作らないと、ね。写真は、文庫本を読みながらライカをセルフで。どうやらお隣さんはシャッター音に気づかなかったようだ。る